アオイロンの記録

主に青い料理と食レポ(ハチミツが主)と園芸についてです。アオイロンは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

我が家の出窓の植物

こんにちは。アオイロンです。

 今回は出窓で育てている植物をご紹介します!省スペースで育てるため牛乳パックに入れて育ててます!

まずはエンドウ豆!つる無しタイプです!種蒔き時期が1ヶ月位遅れましたが無事に育ってくれてます。春になって美味しいお豆が採れるのが楽しみです。

f:id:abluecooking:20180108154428j:plain

続いてイチゴ!宝交早生という品種らしいです。何でも育てやすいんだとか…イチゴは初めて育てるのでドキドキです。

f:id:abluecooking:20180108155331j:plain

次はそろそろ間引き菜の時期。リーフレタスミックスです。なんだかアフロヘアーみたいなので顔描いてみました。

f:id:abluecooking:20180108155724j:plain

最後は金魚草。これは花が食べられるエディブルフラワーなので育ててます。これだけセルトレーです。名前の通り金魚が泳いでいるようなかわいらしい花が咲きます。スーパーで買ったことがあるのですが…とっても苦かったです。今度食べるときは何かしら工夫します。

f:id:abluecooking:20180108160053j:plain

 

以上で出窓で育てている植物の紹介は終わりです。何か変化があればまたご報告するので宜しくお願いします!

ここまで読んで下さってありがとうございました!